2015.5.3-5.10 帰省in島根

田舎を満喫して来ました☺︎

見渡せば、海 海‼︎
潮風が気持ち良かった(^o^)
天丼、美味しかった‼︎エビぷりぷりでした。
天丼、美味しかった‼︎エビぷりぷりでした。
近所の美保神社へ。
近所の美保神社へ。
この日は、途中からすこぶる良い天気に。恵まれました☺︎
この日は、途中からすこぶる良い天気に。恵まれました☺︎
焼きものの里へ。椿窯の職人さんに、登り窯について詳しく教えて頂きました。登り窯が圧巻です‼︎温泉津ならではの窯ですね。
焼きものの里へ。椿窯の職人さんに、登り窯について詳しく教えて頂きました。登り窯が圧巻です‼︎温泉津ならではの窯ですね。
いくつかの種類から選べる様になっていて、椿窯の先生がお作りになったカップ&ソーサーで頂きました(^-^)至福の時間でした。
いくつかの種類から選べる様になっていて、椿窯の先生がお作りになったカップ&ソーサーで頂きました(^-^)至福の時間でした。
ご縁あって、椿窯の荒尾先生にお会いしました。  写真家の木村伊兵衛の助手をされていた方で、色々なエピソードを聴かせて頂きました☺︎✨ 凄く嬉しいです‼︎
ご縁あって、椿窯の荒尾先生にお会いしました。 写真家の木村伊兵衛の助手をされていた方で、色々なエピソードを聴かせて頂きました☺︎✨ 凄く嬉しいです‼︎
昔ながらの味のあるトンネル☺︎
昔ながらの味のあるトンネル☺︎
薬師湯は格別‼︎
薬師湯は格別‼︎
5/5に伺ったので、菖蒲湯に浸かれました☺︎邪気を祓ってくれるらしいです☆
5/5に伺ったので、菖蒲湯に浸かれました☺︎邪気を祓ってくれるらしいです☆
実家の晩ご飯。母お手製の有機野菜は格別です。美味しゅうでした☺︎
実家の晩ご飯。母お手製の有機野菜は格別です。美味しゅうでした☺︎
リフト休止中(^.^) 歩いて登るのも良い運動◎笑
リフト休止中(^.^) 歩いて登るのも良い運動◎笑
小さい頃行ったきりで、何十年ぶりの五本松公園。結構歩いた‼︎
小さい頃行ったきりで、何十年ぶりの五本松公園。結構歩いた‼︎
上からの景色は絶景でした(^-^)
上からの景色は絶景でした(^-^)
家から車で1分位のとこに中海がパーッと広がっています。昔、ウォーキングしたりドライブ良くしたなぁ☺︎魚釣りも出来る◎
家から車で1分位のとこに中海がパーッと広がっています。昔、ウォーキングしたりドライブ良くしたなぁ☺︎魚釣りも出来る◎
可愛らしいバラに包まれて☺︎
可愛らしいバラに包まれて☺︎

大根島にあるローズガーデンへ行って来ました。薔薇の香りに包まれ優雅なひととき、過ごせました☺︎

実家の花々💐

松江歴史館で羽生名人が対局されるという事で、旦那はんが大喜びしていました☺︎

何せ将棋好きで、かなり尊敬しているので偶然にも帰省時に、同じ土地で同じ空気を吸える事が何より嬉しかったみたい(^-^)

あいにくお姿は拝見出来なかったけど感慨深い気持ちでいっぱいだったみたい☺︎
見馴れた風景、落ち着く〜☺︎
見馴れた風景、落ち着く〜☺︎
松江と云えばお茶どころ。お抹茶餡蜜 美味しかった
松江と云えばお茶どころ。お抹茶餡蜜 美味しかった
仲良く、つがいで甲羅干し♡
仲良く、つがいで甲羅干し♡

見渡せば海がある☺︎ぼーっと。
ヒツジ☺︎可愛らしい♡
ヒツジ☺︎可愛らしい♡
リフトに乗りました☺︎ボード以来。チョコは初。案外怖がって無かったなぁ(^-^)
リフトに乗りました☺︎ボード以来。チョコは初。案外怖がって無かったなぁ(^-^)
上からの眺望は素晴らしかった‼︎あと、空気が美味しい事☺︎
上からの眺望は素晴らしかった‼︎あと、空気が美味しい事☺︎
下りは自力で(笑)お陰で足ガクガク良い運動になった。
下りは自力で(笑)お陰で足ガクガク良い運動になった。
Back in Tokio:時間あったので海までお散歩。空気が美味しく、海が青い☺︎
Back in Tokio:時間あったので海までお散歩。空気が美味しく、海が青い☺︎
海がキレイ過ぎて、思わず飛び込みかけた(笑)
海がキレイ過ぎて、思わず飛び込みかけた(笑)
陽が当たって、ねむねむ。チョコの特等席となっていました☺︎
陽が当たって、ねむねむ。チョコの特等席となっていました☺︎